2010年11月30日火曜日

お気に入りの場所。

ブログをちょっと休みがちにしてしまってましたw
みなさん元気にしてますか??!
日本は今頃 冬本番に入ってきて、もうクリスマスシーズン突入
してるのかな?!
こちらタイランタ島では都会のようなキラキラネオンは見られないけれど、
毎日吹く風がとても心地よく、暑くもなく寒くもない季節です
ワタクシまさにタイの島で生活してます☆


ユーロが下落しているとはいえ、ランタ島は欧米人旅行者が
増えてきました。
それぞれ 泳いだり、飲みに行ったり、運動したり..家族で長期滞在したり..
楽しんでいるようです

お店の方はうちの周りに4件も新しくTATTOOショップができたりして
何となく緊張感が続いている今日この頃です、みなさん
どうやらこの辺りはtattooビレッジになるようです!!

やりました!! 
ここはひとつ、みんなで盛り上げていかねばなりません!
なので、時々 となりのtattooショップの人が仕事に使う道具を買いに来たり、
なんだかんだと刺激をうけ合っているようすです
最初はなんだかおもしろくないなー、、、なんて思ったりしてたけれど
こういう風に町とか村ってできていくんだと思う。。




こんなシーズン真っ盛りになんなんですが
わたしは朝起きてビーチを散歩したりしてました。
たまに夕方も!


これは何のお花でしょーか。。

海に向かって生えてます

ゆっくり考えたい時とか、何か静かな気持ちになりたい時にこの海辺の公園に来ます。
見てのとおり、木がでっかい!
ちなみにここでは夕方頃になるとタイサラダとか炭焼きチキンなんかを売りに来てるおばちゃん
なんかも待機していて、小腹がすいたときなんかはなかなかよいですw


そびえたつのはピピ島のようです
この公園のビーチは(longbeach)
 朝からみんな水着でゾロゾロ海辺を散歩してますー
夫婦で歩いている人、家族で歩いている人、友達と恋人と。。
こっちの人は健康志向が強いみたい!


写真では雲ってみえるけどこれぐらいの天気って素敵♡







 草木もあっという間に伸びます














ところでみなさん、
わたしはこんな公園にたまに一人で来たりして
いろんなことを考えます。

たまにはやっぱり日本の家族のことが心配になったり
恋しくなったり..
なんで今 ここにいるんだろう..とかとか。
それでも私、日本にいた時のような過剰な心配は
あんまりしてませんw

どっちがいいかって言ったら、一言では答えづらいし
日本も私のうまれた家族、友達のいる国です

きれいごとを言うつもりはないけれど
人生に必要なのはお金や名誉.. その他もろもろだけではなく、
いろんな事を耐えうる精神力や
どこに行っても働いて仕事のできる
バイタリティーが必要だと思う。

『だからタイ?!』って言われてしまうかもしれないけれど、
わたしはたまたま流れ着いたのがタイであって
たまたま気に入って、ここに住んでるだけ。

べつにもし
この生活が何かのバランスで終わりになる日が来るとしても、
もしくはまた違うアイデアでまたちがう所へ行くことになったとしても
(旅行が生活みたいなのはしたくないけどw)
やっぱり、自分で下した決断は誤ってなかったと思うよ。

さらにいろんな土地へ行きたい欲もないこともないけれど
生活を大切に生きて行くことの方が難しく、貴重だと思った。

たまに都会に帰りたい気がしなくもないけれど、
住むのは長い人生のうちこういうところでもいい。

タイ人には文化の違いからびっくりすることも多々あるけど
私は日本という小さな国から来て
小さな国にずっと住んでたものだから、
いろんなことに戸惑うのもあたりまえで
これでいいんだと思う





 今日も読んでくれてありがとう☆ 

blogram

0 件のコメント:

コメントを投稿