2010年11月10日水曜日

今日の出来事。

ただいま雨が降り続いております、ランタ島。


でも わたし個人的には雨もすきです


旅行に来られたみなさんには申し訳ないけど でも でも、
雨でもさほど寒くもなく ここでの雨の音はなんだか素敵です。


日本に居たときは雨 大、大大、大嫌いな私でした。


最近 ついにいよいよコンピューターの調子が
よろしくなくなってきてしまいました!
ここはタイなのに。。どうしよう。 なーんて小ちゃい事をぐちぐち考えてます、




そうそう
私 環境の急な変化についていけなくなってしまったのか、
新しい人種をみてドキドキしてしまったのか、
もしくはゆっくり生活しすぎて 頭がまわってないのか、、、


とにかく 島暮らしは快適なようで、たまに爆発する事がたまにあるんです!




それで、周りの人に迷惑かけるのも何なんで 
今日は朝から一日向かいにあるバンガローで一日休養してました


途中 
昨日予約して来てくれたお客さんに会うため(そんな大袈裟なことじゃないんだけど!)
いったん店帰りましたが。






とにかくこのバンガロー 一日休養は効果抜群でした!




なんか 今わたし スッキリしてますもの。
 明日からまた元に戻ってしまうかもしれないけど!只今ハイシーズン突入ですから。


tattoo屋って、すごくシリアスな現場です。そして、どこもかしこもきれいにしとかなくちゃいけないし!






とにかく、この狭い店の中でタイ人の熱気ムンムン
やる気もむんむんな男達と過ごしていると
疲れるときが たまにあるんです


バンガローでは何してたかっていうと
睡眠とったり、
この前バンコクで40バーツぐらいで買った”岡本太郎”の本 
読んでました


これが 結構 衝撃的によくって、これがよかったのかもしれません
;)読んでみてっ!


タイにいるから日本の文字は特に吸収よくなっているみたいです。






今日 来てくれたスペインはバルセロナから来てたお客さんの女の子もナイスでした!


英語のコミュニケーションが私も彼女もそんなに得意じゃないのに
なんだか、この店にきて tattoo痛いのに、
良い時間を過ごしてくれたみたいで嬉しかったです


客商売 こういうのがたまにあるから、気持ちいいです




髪の毛やらジュエリーやら、いろいろとこの店の中でできること
最大限に申し出てくれて、なんかうれしかった


国を越えて、酒飲まずして こういう人とかかわり合えるってのもいいものですね。




彼女は只今 インドへ行く為のビザ待ちでタイに滞在してるそうです




インドでシルバー買って、スペインで売る仕事してるんだって。
(これは 旅人な仕事だね)


インドが大好きだから この店と相性があったのかもしれません


でも それだけじゃなく、なんとなく感じのいい子だったの






会社勤めではなく、個人商店な仕事ってとくに
こういう相性のいい人と人と人との付き合いができるのでいいと思った。。


まだまだ世界には心繋がる、素敵な人がいっぱいいる


でも この店、どんなにリラックスしていても カスタマーが来ると
毎回すっごい緊張する。 


そういうものか!


こういう一日でした。。。。






















 
























 

0 件のコメント:

コメントを投稿