2010年9月21日火曜日

たまには出かけます。

ブーチェスタ風トースト(トマト オリーブオイル、ガーリック、バジル チーズをのせて焼いたもの!)





なんだかだんだん人が増えてきて胸騒ぎがするkoh-lanta thailand。

この前誕生日パーティと称する飲み会にbarへ珍しく行ったところ、
南アフリカから来たenglish人(白人)親子(19歳の娘さんと48歳ぐらいのお母さん)と席を共にした。親子で同じ時期に旅行に出て、(お母さんはオーストラリア、娘はヨーロッパ)旅先から連絡をメールで取り合い、これからタイのいろいろなところに1ヶ月ぐらい旅するそう。。南アフリカに住むのは代々おばあちゃんから上の代まで4代目にあたるそうで、もう長いらしい。
(単純に南アフリカって聞いただけでいろんなこと想像してしまう浅はかなワタシです

...とここまではこっちではよくある話だし、ツーリストの集うこの島ではよくいる人種でもあるのだけれど、プライベートでこういう人達と遭遇するのも久しぶりだったし、
親子で初めての土地に旅に来て、おしゃれしてパーティに来て飲み物を頼む姿もなんだか新
鮮だったので、是非 自分の母にもこういう粋なことしてもらいたいなーっと思いました!なかなか日本人でこういう家族、見ないです。

それからこういうの、まだ新鮮に受け止めてる自分をなんだか大切にしたいです。。
 南アフリカのステキ話なんて、多分日本にいたらなかなか聞いたりはできなかったと思うし。... 



 こういうのつくってます。

いろんなスタイルを一応おいてあるのだけれど。最近のお気に入り。

  腕につけるジュエリー。
マラカイト!



最近すっごく可愛がってる子ネコ(みーちゃん4ヶ月)が行方不明になったりして
ちょっとナーバスだけれども、それなりにやってます、タイ生活。
出会いあれば別れありなの...?


今週末はスウェーデン人の人のカフェにランチに誘われたので行ってみます。
”夜”ではなく”お昼”のランチって、ゆったりしていてなんだか嬉しいw

 



 どれかにクリック!!↓  ランキング、よろしくお願いします 

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへblogram投票ボタン人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿