2010年9月28日火曜日

おすすめスポットランタ島!!(前回と同じ場所..)



良い雰囲気を写真にパチり。うしろのファランもくつろいでるw











ここのピザはおいしいよ!ヨーロピアンな味がする!
あと、ここのBar ロケーションがすごくいいのとデコレーションがどれもステキ♡

内装は手作り風味が生きており、かといってチープでもない!
       かといってコテコテのモードでは絶対にない! 

どちらかというと、アーティスティックな良いBarだと思う。
次回はここ中の写真撮ってきます。 

こんな景色にお目にかかれるw(実物はもっとすごいよ!)



ランタ島は大きなビーチが一直線に繋がっています

夕方5時すぎぐらいからが散歩するのにちょうどいい時刻。

ロングビーチ沿いにはBarがいろいろと立ち並びます。
今月はまだ、人もそこそこしかいなくて、散歩し放題です!!
(ONシーズンには海水浴の人達でいっぱいw)


ヨーロッパ人の人達から日本人の活躍を聞くと
この地ではさらになんだか嬉しい。


例えば文章を書く人、”村上春樹”(さん)とか”吉本ばなな”(さん)。
日本人の私でも読み切ってないような内容を彼ら、知ってるひとは知ってるんだな。
違った感性でつくられた文章を読んで、日本という地がどういう所なのかを想像するらしい。それで、「いつか行ってみたい!』と思うみたい。。

その他にも私が聞いていて以外な人を欧米人の人達は注目していたり。


それから この前も少し共感してしまったのは音楽シーンの話題。
(ちょっと個人的な話になってしまうけれど!)
エレクトロmusicの好きなドイツからの男の子はドイツだけあって、やっぱり日本のテクノmusicシーンの 人のこと、よく知ってましたw 

テクノで例えて言うなら 石野卓球とか。

今も活躍するアーティストのひとりだけれども、
日本の独自の雰囲気をちゃんと守りながら確立させて海外の人に評価されているのは
日本人として、なんだか誇らしく思った。
 (ちなみに私がはじめて踊りにいった石野卓球のプレイは今はなき、新宿リキッドルームだったw)

わたしはこの手の音楽にすごく詳しいわけではないし、
今のところ、音楽に夢中になりすぎちゃってどうしようもない..っていうわけでもないのでアレなんだけれど、こんな思いがけないところでこういう話ができて
いい意味で我が日本国の人が知られていることが嬉しい。

多分、他にもいろいろあると思う。

私のような超日本人、(例;何をするにもすごく恥ずかしい)が国際人 を
気取るわけではないけれど、こういう世界でも活躍する日本人の先輩方を見習って
もっと、みんな大きな目で世の中を見て 自信を持って行動すれば
今日本で問題になっているいろいろな悲しい社会問題とかは
少なくすることができるのではないか!


...となんだか だんだん話がエスカレートしてきたので
 今日はこのへんでやめときます。





 どれかにクリック!!↓  ランキング、よろしくお願いします 

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへblogram投票ボタン人気ブログランキングへ