2010年9月11日土曜日

mangrove.

klon nin ビーチをeちゃんと歩いてみた。


この前 友人eちゃんが訪ねて来てくれた。
それでコランタのいろんな自然のある所を見てきました。
eちゃんに得意になって、いろいろ説明しているわたし!


こうやって海の写真を見るとkoh lantaのビーチは全体を考えても とってもでかい。

せっかくなのでいろいろとトレーニングしたり、
走ったりしたいのだけど 実際はなかなかそこまで辿り着かない。。


それはさておき、、、


 この後 この森の中に行ってきました。

この森の木は本当にファンタジーの世界の木のモデルのような、かっこいい形をした木々です。

この木はmangroveといって熱い気候の泥の土でしか見ることができないらしく、この中にはいろんな生き物が住んでいます。

野生の猿とか、そういうの。。
ここではハイシーズンにはmangrove カヤッキングツアーみたいなのもあったりして楽しそうです





 この奥にてくてくeちゃんと行ってみました。




        今の季節は 海の色もどんよりしていますが
         気にしない、きにしない。



泥の中にこういう木が (もっとすごい形)
いっぱい埋まってます。

eちゃんは
『サイケデリックなところだなぁー』
と言ってました。
わたしもそう思います。
人気ブログランキングへ


なにか見つけた!







いろんな色したカニがいました!




泥の色や木の色に化けたカニがいっぱいいました。

途中野猿が出てきたりして
ちょっぴり、どきどきしたけれどいろいろ見れて楽しかったです。

こういうの昔テレビで見たことある!!


とにかくとっても楽しかったです、こういう所に行けて!!
eちゃん ありがとう。
この日の後、わたしははじめて犬に手を噛まれたりして
なんかいろいろと ビックリしてしまうこともあったけれど、
とっても楽しかった。



ここの木(mongrove)は伐採してはいけないらしいのですが
とにかく、形がアートで人気があるらしく 買うとしたら、すごく高いらしいです。

でも、この木がたくさん埋まっていたら
津波の時など何かの海での災害の時に守ってくれそう。
守ってくれると誰かが言ってた!)


  どれかにクリック!!↓  よろしくお願いします 

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ