2010年9月9日木曜日

beautiful nature is low season..



 
ちょうど昨年の今頃、koh-lantaに初めて来ました。

最初は”何にもないところだなぁ〜”と不安もありましたが
あっという間の1年でした。 
充実した一年が過ごせたことに感謝しています。

都内でのくらしから離れてタイに来たこと
前の島から移ったこと
住む人も友達も全く違う場所でのくらしは少々とまどうこともあったけれど、
今はいろんなこと 全体的に考えてこれはこれでよかったんじゃないかなー
と感じる今日この頃。

イスラムの人達はラマダンと言って夕方6時半まで絶食の期間です。
(一ヶ月ぐらいだと思う)
この時期 世界のいろんな人々の暮らしは、ちゃんと
季節を考えてのイベントがあるのを知りました。

雨は時々 小雨のようなかんじで降っていますが、打たれても心地よく
時折 大雨がザザーっと降ってやむ。。。 
そんな繰り返しです。

私は田舎の島暮らし、とっても気に入ってます。
シンプルだけど生活に必要なものはだいたいすべて揃うし、本もゆっくり読める
なにより物事をゆっくり考える事ができます。

島のあちこちではハイシーズンに向けての建設ラッシュに入ってきました。

この小雨の時期が過ぎたら、ゆっくりと雨の時期は終わりに近づいていき
いよいよ、海も変化し 泳げるようになって
ポジティブな(?)タイのハイシーズンがくるようです。






 どれかにクリック!!↓  よろしくお願いします 

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

0 件のコメント:

コメントを投稿