2010年9月17日金曜日

創るということ。




この前 イギリスに住む長年の友人とfacebookでしゃべってて
このブログに移る私は”タイ”っぽいと言われました

きっと 毎日タイパンツばかりはいているからだなぁと思いました

確かにここにいると 下着も何もかも、体を締め付ける服は着たくなくなります
(私だけかも?!)
むしろ、しっかりすぎる服はたまに着るとはずかしい。

 なので、 ここではやっぱりサバーイな服をこれからも着ることにします★

それで”服”と言えば こんなの昔、コパンガン島に住んでる時につくりました


パンガン島では格好もブリブリ★
  
パンガン島といえばパーティが盛んな島。パーティにはこういうのを着て朝、早起きしていきましょう!
ところでこの写真はさておいて。
わたしはファッション全般において多分 コンプレックスのような
こだわりのような...なんと言えばよいのか そういうものを持っています。
日本にいたころ 職業柄こだわらないといけないっていうのももちろんあったし、
『外見、髪型、お洋服...すごく大事でしょ! 」みたいな。
きっとみんなそうだと思うけれど。
ただ、(年齢的なものももちろんあっただろうと思うけれど)こっちに来てから
ファッションに対する考え方、思考の芯になる部分が大きく変わった。
なので目指す部分も完全に進路変更したのだけれど、
いいモノをつくりたいという気持ちは昔も今も同じ。

ただ、いいモノづくりって、”時に何かを犠牲にしなくちゃつくれない”みたいな風習というか考えが (勝手に)かつての私の中にはあって、いつもそれと戦っている状態だったんだけど、今はもうちょっとリラックスして作業が行えるようになって意欲も出てきました。

この絵の世界は一体何処から湧き出てきたのでしょうか?!

これワタシ書いた!


今はこういうの書いてる!

 どれかにクリック!!↓  ランキング、よろしくお願いします 

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへblogram投票ボタン人気ブログランキングへ













                

0 件のコメント:

コメントを投稿