2011年3月26日土曜日

いろいろ読みすぎた?!



私は日本人だし、日本という国の事は当たり前のように好きで


日本を離れてからそれがどういうことなのかも 余計に考えるようになったけれど、


日本のよくない思考もこちらに居ると特に感じることがある。








うちの実家は昨年
 家の屋根を太陽ソーラーパネルで電気をつくる屋根に取り替える工事をした。


母親は自分の退職金をそれに当てて、持ち家でもないのに工事をした。


周りの人にはお金がもったいないだの、いろいろな声も上がったけれど、
それを実行した母を誇りに思う


実家は高知なので、太陽の日差しも強い所だし 
太陽エネルギーを利用した電力には適しているし、
この電気の作り方は無駄がなく 
余った電気は後で電力会社が買い取ってくれるらしい


工事費は多少かかるが、後で電力をつくることによって取り戻せるらしい




ところで海外に居るとインターネットに片寄りがちになって


今の時期、このブログにも楽しくおもしろい


元気の出る記事を提供したいのだけれど


どうしても悲しいニュースばかりに目が行ってしまう。






それで今朝 私が見つけた母と妹(A)とのやりとりを見て怖くなったのがこちらー****


母:   とうとう犠牲者がでてしまった。被爆した作業員達、火傷どころか確実に内部被爆し             ている。3人どころか福島原発に関わる殆どの作業員達が被爆の危険に身を晒している。美談で終らすべきでは無い。原発の真実、怖ろしさを、彼らは生身で受けている(11時間前)




妹(A) :         つーか、東電終わりすぎやろ。。。ちゃんとした管理も装備も無く低時給で知識の無い人をどんどん投入。ひとごろし。ほんとうに頭にくる。。やってることはチェルノブイリと一緒じゃねーか。(56分前)




妹(A) :        http://livedoor.r.blogimg.jp/hamusoku/imgs/0/1/010d5662.jpg        (2分前)






...家族に向けたメッセージとはいえ、かなりヘビィな内用だ!


母:   TVで安全と解説続ける学者達、とうとうこんな発言をした〜「チェルノブイリでも甲状腺がんになった子供は1万人にひとりしかいない。大人でがんはひとりもいない。ヨウ素やセシウムの影響は、とるにたらない。」馬鹿言うな、事実と違う、目を覚ませ、(11時間前)



ワタクし:メディアでは安全を強調してる模様。。(26分前)削除 







これもなんだかもの凄い怒りを感じる内用だな。。w
そしてそしてー、、、



母:   また地震〜今度は東北、青森も震度4〜六ヶ所村が心配だ。プルトニウム再処理場〜日本中の原発から使用済みウランを集め、チェルノブイリの何百倍もの死の灰が備蓄されているという。六ヶ所村が事故ったら、地球は終る。(11時間前)




ワタクし:  こわい... どうしたらいいのか。。こんなことになるなんて (28分前)削除




こんなやり取りを朝からやってしまった。。
気のせいかもしれないけど、日本のメディアでは商売の妨げになるのか
 なんなのか 発言力ある力ある人が、
はっきりとした事を公表しないように思う。
ブログでも何でも、何かの圧力に怯えているのか なんなのかわからないけれど!


あんまりとやかく言いたくないけれど、これはやばい気がします。


だからフタをしちゃいけないこと!
タイ人だったら暴動になりそうだよ!!!


気分も害するとは思うけれど、事実なら 世界全体、地球全体に関わること!


間違ったことも押し通そうとするにも限度があるのではないでしょうか。。




この際、未来に向かって 斬新なアイデアを取り入れるべき!!


こんな所で頭でっかちな我が母国の文化はよくないと思うw。

最後に衝撃な文章だったと思うので、癒される自然の写真をどうぞ〜♡








コランタ島のマングローブ!
あ〜、私間違った大人に成長してないよね〜〜〜


心配になってきた☆





 今日は読んでくれてありがとう☆
クリックしていただけたら、励みになります↓   

blogram<a
</span