2011年4月2日土曜日

エイプリルフールなのに。



コランタ島はすでにローシーズンに入ったような雰囲気だ。


最近は毎日雨が降っているし、南部のメインランドでは雨が降りすぎて

洪水が起こっているようだ。

温度も低いし、毎日少し肌寒い。


今日は昼間 庭のプランター作りに専念して すごく気分がいい。


 それから、最近は毎日chaiづくりにはまっている。

シナモンやらなんとかの種やら、少しの分量の違いで薫りが変わってくるので

つくる時はいつも真剣だ。でも、これはなかなか”ほっこり”できる。


インターネットから日本の情報を見ながら、家族が原発について話あっていたり
討論したりしているのを 横から意見してみているけれども 
やっぱり日本に居ないせいもあるのか、
はたまた、ちゃんと情報を読み取れていないせいだろう..
話に入りきれていないw

でも、自分の家族達が未来に向かって希望の話をしているのを読むと
なんだか安心する。

みんな、すごく冷静だ。
そして、普通に日常をこなしているし
その中で 今回起こってしまった災害、すべての事柄と
真剣に向き合っている


『何ができるのか』を考えるのはあたりまえで

その前に日常をいつも通りこなすことは絶対的に大切だと心底思った


自分は冷静だと思い込んでいたが、実は気づかぬうちに軽くパニックになっていたと

今日 思った。



blogram



 





 

2 件のコメント:

  1. タイのなうが 良くわかって
    ワクワクします^0^

    返信削除
  2.  
    わーい、 とらこさんコメントありがとう!

    そういわれるとやる気が出ます!!

    返信削除