2011年4月27日水曜日

プーケットに行ってきた




朝起きて、突然プーケットに行くことになりました。


*プーケットはランタ島からミニバスで5時間。
(ほんとはもっともっと早く着くけど、ここはタイなのでそのくらい。)

*スピードボートで4時間。 スピードボートはハイシーズンのみの運行のはずです。
(こっちが断然いいと思うw!) 

いろいろ用事を済ませた後、パートナーの友人のいる"KATA"beachに行ってきました。



"KATA"beach はズラっとこのような感じでパラソルが並んでおり、
コランタ島のように、そこらへんに『気安く座ってはいけない』と何回も念を押されて
噂には聞いておりましたが、ほ〜んと こんな感じ!

海はイメージしてたよりも綺麗だと思った。



ハイシーズンはここがフルにうまっているらしいっす。



コランタ島に比べて、断然都会なプーケット。。!


記念撮影してあげました♪ 
お店のブーツとか革製品もきちんとしていてかっこいいのもいっぱいあった!

ペラペラペラ〜 ♪



*このバイク!! お友達のバイクをパシャリ。HONDAですね。



きちんとした町ですね!


パートナーのお友達のお店で激辛タイ料理のお昼ご飯を

いただいて、わたしはこのあたりの町を一人ぶらぶら。


そういえば、あこがれの”SPA”を見てきました!!
 *見てきただけですッ! でも、今ならシーズン終わりに差し掛かっ   てるので20%offだと言われ、心揺らいだ。。




この時、帰りはローカルなかわいいバスに乗って帰ってきたのですが、
プーケットはこのバスが気持ちいいし、坂あり山ありなので
町並みも見渡せるのでいいと思いました。

もしくは大きな*バイクで走ると道路も広いし、山も連なっているし、いいなあ♪
なんて思いました。
 :余談ですが私は日本に居たときHONDAフュージョンという250ccのバイクに
  乗っていました。それで、夏に湘南あたりにまで行ってみたりしてよくツーリングしてたなぁ。。
  なので、何故かこのときその精神がうずきました。。。w


たまに 都会な町も新鮮で楽しいです♪  ↓↓


/


2 件のコメント:

  1. うふふ、私も実は中型免許持ってる。大型取ろうと言う頃に結婚して
    今だ取っていないけれど。
    バリ島でのバイクはもうあんまり気持ち良く無いなぁ。何せ、車もバイクも多過ぎる。昔はとーーっても気持ち良かったんだけど。
    タイがいつまでもタイらしく有って欲しい。バリ島もね。
    又来るね〜〜♪

    返信削除
  2. コメントありがとうございますー♡
    そうなんですね。。バリ島の風、感じてみたい!!タイと違うのかな。。?!
    バリ島にはバリ島の空気があるんでしょうね〜
    バイクを運転する時って何かこう、自由になれたような..何とも言えない、
    あの感覚が好き。
     変に文明が発達しすぎず、便利な物はチョイスしていける、、、そんな世の中になってほしいです。(この時点で贅沢なんだと思うのですが。。w)

    返信削除