2011年5月19日木曜日

見ようとしていなかっただけなのね..




ただいま日本におります。

なんだかやっとブログに手をつけることができましたw ブログってなんだかんだで書く癖もできれば それがいろんな理由でできない時期もあるようです。。。w ←言い訳です






タイで暮らすようになってから、毎年日本での滞在には
私の中でいろんなドラマがあって、それぞれ違うのですが 今回の帰郷もまた今までと違う、
違う薫りがプンプン漂っています。。


日本に帰って来たからと言って、毎回 ”安心できる”とか”できない”とか そういうのは
抜きにして、帰って来たからには家族や友達と会ったり こっちでも仕事してみよ〜かな
なんて、考えてみたり いろいろなんですが、
今回はまず 良い事から言いますと、福岡に住むの妹が去年 結婚し、今回は初めて
妹の旦那さんに会う&福岡に少し滞在させてもらって妹と時間を過ごす という私にとっては大ビッグイベントがありました!!!
 
うちの3番目の妹なのですが、私達かれこれ4年くらいは軽く会っていなくって、
今回は福岡の、いろんなおいしい食べ物屋さんやおしゃれショッピングスポットなんかを
一緒にウロウロしたりなんかして、以外に趣味が合うということや おもしろい本を(漫画だけどw)だらだら読ませてもらったり、朝ご飯つくってもらったり♪
なんかして、日本の福岡にて 
スペシャルで不思議で幸せでおもしろいひとときを過ごさせてもらいました。
 
おいしい魚料理屋をわざわざ予約してくれてました!ここの付き出しなのですが、
すでにここからして、たまんない絶妙な日本の”だし”がきいたおつまみでした♪

もはや、説明できないくらい感動したッ!

今の時期、食べると最高なお魚。(名前忘れましたw)煮物ですが、すごい!

人っておいしいもの食べると幸せって言うけれど、私にとっては 
ほんと、そういうレべルのひとときでした! もちろんタイ飯もすきだけどw♡


でも、本当の意味でおいしかったのはこれかなぁ〜。。♪


お世話焼いてくれました。愛しの妹よ♪
  キレーなキッチン!

こ綺麗にしてあるお部屋。日本ぽいでしょw!

ここにいろんな興味深い漫画が並んでて、このお部屋で寝させてもらってましたw
3日間ぐらい、籠りたいトコロw
ちなみにこの椅子、私からのモノを大切に使ってくれていて嬉しい☆


短い滞在でしたが、妹と何気なく日本の珈琲屋に入ったり
ウインドウショッピングしたり..    とにかく、1年ぶりのJapanで
ある意味、感動の嵐でした♡
過ぎてしまって思うのは、人間っていうのは たまに訪れるこういうのをバネにして、
楽しみに毎日を頑張っていけるものなんだなぁと思いました。。。




それで、これまた自慢なのですがw


昨日 実家のお友達のカップルのお宅のベランダで(日本のッ!)焼き肉を楽しんだのですが、その時、お月様がまんまるく、大きく、美しく見えたのです。

それで、わたしはお月様はタイが一番綺麗だと思い込んでいたし(何故か?!)
今まで日本に居るとき、それ自体を見ようともしてなかった。。


いつも、”忙しい”を口癖にー


もちろん、皆さん私とは全く感覚も考え方もそれぞれ違うと思うし
人それぞれの感じ方って様々だと思うので、一丸には言えませんが

どこに居たって、すべては自分の感じかたで
happyにも 暗〜くもなれるむしろ、時期によってはこっちに行きやすかったり私するッw





ほんと、そんなもんなんだなぁ〜 なんて思いました。

まだまだ、おいしいもの写真いっぱいあるのですが
今日はここまでッ!!ーーーーーーー

ただいま日本 life desu♡


おやすみなさい☆  みなさんもよい夢をーーーーー。




/





0 件のコメント:

コメントを投稿