2011年4月3日日曜日

にぎる。


にぎる。






小さなとんかつ!




日本で寿司なんてにぎったことなんてないのに、
タイで寿司デビューしました

すし”もどき” デビュー!

本場のお寿司やさんに怒られそうな話だけれどw


どうやら、このチマチマしたしごとが こっちの人の心を掴むみたい!

ちなみにこちらで、肉じゃが系の煮物など作ってもあんまりウケない気がする。


こっちに来て、『いっつもなにやってんの?!』

って聞かれるけれど、


   寿司にぎってま〜す! えへ。










ちなみに今日はすごく晴れています、コランタ島。

タイ南部ではこの一週間大洪水が起こり、いろんな所に被害がでた模様。
今日の朝、被害が出た地区への寄付などの呼びかけの”じかた車”が
大音量のスピーカーとともに、うちの前を通り過ぎました。

タイでは困った人を助ける助け合いがすごく近くで頻繁にカジュアルに
行われているんだと思いました


 読んでくれてありがとう。ランキングに参加してるのですが、
クリックしてもらえたらやる気の励みになります ↓


blogram



0 件のコメント:

コメントを投稿