2010年12月18日土曜日

思いやること。。。。

子猫ちゃん2匹が何か良くない物を食べて、ご飯をぜんぜん食べない日が
2日も続きました。
前回の子猫達の事もあるので、今回は慎重にいい物を食べさせるようにして
病院にも連れて行ったりと
かといって可愛がりすぎず、、、という感じで大事にしているのにもかかわらず
お腹の病気になってました。
多分、毒っぽいものを食べたみたい。。

元気いっぱいでまるまる太ってた子猫はたちまち痩せていくし、
吐くし..で心配で朝早起きしてしまうくらい、それはそれは心配しましたが、
やっと昨日から再び母猫のミルクも飲むようになったし、
ご飯も少しづつ、食べるようになりました♡

まあ それにしても、愛らしいです♡

私 前にパンガン島に居た時にマックスっていう犬も飼っていて、
(交通事故で不慮の死をとげたの...このときもいっぱい泣きました 涙)


もう、動物と関わったらだめなんだ..と勝手に心の中で思い込んでいたんだけれど
コランタは猫が関わってきてくれちゃって、
最初は生意気だな、、とかご飯が欲しいだけでしょ..鬼! とか
まあ とにかく、あんまり深く関わるのはやめとこうと思っていたのに、
いつのまにか、今ではこの猫ちゃん達、生活の一部になってます♪
昨日なんか、夜 少し一緒に寝ちゃったのです!!


いや〜、不思議です。

ゴマ。一番の健康体!

おなか壊しましたw

かわいいでしょ♪ 泳ぐお魚ずっと見てる。。

最近の日常ですw
動物と一緒にいるのは。。

いろんな事を教わるの。ほんとに。
だってこの子達、野良猫です!!
タイ猫ですよ!!
...ということはタイの自然から産まれたってことでしょう?!?! ♪








ここで、人間がどんなに慌ただしく生活していようと
ハイシーズンになろうと、隣のレストランが大音量でタイソング♪を流していようが、
この猫達は こういう感じでマイペースに、過ごしてます。
お腹が減ったら、文句を言いに来るし 眠かったら寝る。
ほんと、無条件に生きてるって感じのところが
時にありがたく、時にうるさい(けどかわいい♡

動物について語りだしたら、なぜだか終わらないのでアレなんですけど。。。


そうそう、
ボスの甥っ子くん17歳とこの間の朝、話をちゃんとして
とても良い話合いができました。!! お互いに少し理解し合えたと言いますか、
よかった!!!   
握手までしました!!
 でも、次の日からは何も変わってなかったけれど、、それはさておいといてっ!)


わたし、どちらかと言うとたぶん 喜怒哀楽がもともと激しく、
物事だめだったら、”ハイ、切り捨て”みたいなコワい部分を持ち合わせていたと
自分でも思っていたのですが、心を落ち着かせて 大切な時に出し合う話し合いって
大事で、お互いにとっても意味あることだって、少し思った。。


彼はここからそんなに遠く離れていない..友人店がオープン間近なので
そこに移動することになりそうです
(ってそんなことを言っておいて、ここに残りそうな気もしなくもない..  !)


なんだかんだ言って、
まだまだ 頑張れると思うわたし!! たぶん!


来週からバンコク行ってきますー



</p
</p><p><br></p><p><br></p><p> </p><p><br></p><p><span class=
























0 件のコメント:

コメントを投稿