2010年12月15日水曜日

考えてみた、、

そういえば

わたし、5人兄弟(姉妹弟)の2番目です!

じつのところ
小学生、中学生の頃は 両親の都合で
小さなお部屋で家族で(父を覗く)何年間も暮らしていたこともあるのです

子供のころは自分部屋なんてそういえばなかった

高校学生の頃 親に無理言って自分の部屋をつくってもらったぐらいです
ちゃんと行ってないけれど!)

そういうの考えれば
わたくし事だけれど、何かしら今の生活
納得せざるえない気もしなくはない気がしてきたの!



いろいろ声をかけてくださったみなさん、
本当にありがとうー  ♡


なんだか幸せな気がしてきた! はや!


注:このブログ、もちろんノンフィクションです♡


きっと今頃 笑われてるんだろうなぁ〜とか
思っちゃったりもするけれど、

なんだかんだ 
ある時は人に見えないチームワークで
お店を成り立たせてるのはほんとですw


今はコランタ、(いやいや全世界)年末のシーズン中ってこともあり
また2010年が終わり 2011年に入ると
新しい風がみんなに吹いてくるんだろうと思う。。。


こういう風に考えると

今 どこかで一人暮らししてる人も
家族でくらしている人も カップルで友達と暮らしている人も
都会の路上で生活せざる得ない人も 貧しい国で大変な人も

世界にはもっともっともっともっと、いろんな生活があって
いろんな暮らしがある

目の前の幸せは見えないって言うけれど
ほんと そのとおりだと思う


自分勝手な自己中心な私 個人の考え方で煮詰まっていたりしたら
前には進まないし、恥ずかしい気分にもなってきた..


こっちの考え方こそが自分勝手っていうんだろうなー なんて思いました


私 そういえば旅でカンボジアのいろいろな人々の暮らしも見てきた、
それで ひどく心打たれてその時もいろいろ考えたはずだった

自分のちょっとの苦労は我慢したくないという
考え方のちっちゃい自分に気がついた


東京一人暮らしに疑問が湧いた時の事も
このブログ書いてて 今思い出したわ!

人が独りでずっと住むことの寂しさも知ってるし
いろいろ勉強したはずなのに!

しかも 今ちょっとでも楽しみや生き甲斐みたいなものを持ってるんだったら、
この今も次の瞬間からは過去になって、明日はどうなるかもわからない..



なんか ひとり盛り上がって燃え上がってきてしまったので
今日はこのへんでおしまいです

考えすぎの妄想、夢いっぱい 自己嫌悪ブログにつきあってくれて
みなさまどうも ありがとう♡

なんか 恥ずかしくなってきました 私 とっても自己嫌悪。


正しい大人にならないと!


ブログって良い事も悪い事もすべて発信できてしまうもので
ブログ書くなら、責任を持って happyをいっぱいにして書くぞー!ぉ−! 




それでも やっぱりブログまた書くと思う♡

0 件のコメント:

コメントを投稿