2010年12月20日月曜日

ゴマちゃんは星になりました

ゴマちゃんはソックスを履いているような模様の毛並みでした

病気もせず、産まれて間もなくどういうわけか
一匹だけ母猫がクワえて連れて来たのがゴマちゃんでした


その日 一日だけ、うちの裏庭にすんでいたけれど
すぐに兄弟達のもとに母猫と帰ってゆきました

その当時のゴマ。

この頃、まだ よちよちしてたw



それから、兄弟もゴマちゃんもみんな大きくなり、
毎日元気いっぱいだった

最近、あと2匹の兄弟(オス、メス)はお腹を壊して
体調が悪かったけれども、ゴマちゃんだけはご飯を
一杯食べて、すごくわんぱくにころころになってた

いつも、わたしの背中にジャンプして背中の上に乗るのがすきだったゴマちゃん
母猫にどの猫よりも甘えん坊だったゴマちゃん

今日の夕方 隣のレストランのお姉さんが私を呼ぶので
なんだ?と思って 呼ばれる道路の方に出てみると
ゴマちゃんが草むらで倒れていました

抱き上げると体はまだ、温かく 息はしてなかった。



昼寝してるゴマ


母猫とゴマ(右)
 



一緒にいられて嬉しかった。





</p


0 件のコメント:

コメントを投稿