2010年12月13日月曜日

理解しているのよ..

みなさん、わたし タイがだいすき

どういう所がすきかと言いますと、

*何とも言えない気候と自然!
*家族を大切に一番に考えるところ
*子供にみんなやさしいところ..
*食べ物が新鮮で安いところ..
*みんな穏やかな感じのところ(見た目ね、)
*ハートが熱い人がいるところ...

こういうふうにあげてみるといいとこいっぱいあります


だから、タイがだいすき だいすき 大好き。。。






わたし、もともと計画性なんてなく
旅行者で来て、今のパートナーに出会いそのままズルズルと..
ここに居るみたいな形なのですが、
お店もおかげさまでなんとか切り盛りしていってますし、
今のところ、なんとかご飯も食べていけてます

綺麗ごとなくお話すると問題もいろいろまだまだ山ずみですが、、

しかーし、
今回は日本で生まれ育った私には少し頭をひねることもあります

それは、、、、それはですね、、
17歳の甥っ子くん、2ヶ月経った今も まだ居るのですよ。
もう、これは家族です!

うちの家(店)、簡単に言いますと
お部屋3部屋、一部屋お店
あと一部屋寝室と大きなキッチンルームに別れてまして
タイの人が一般的に住むアパートのスタイルです。

こんな日記を書いてしまったら、”身内の恥だ”と怒られてしまいそうなのですが
とにかく、この3人にしたら狭ーいお家に
大きな男の子も交えて共同生活中です!!

彼は聞いたところによると
実家のお父さんとケンカしてしまいまして(何でもITの仕事がしたいそうで!
学校行くのはストップして
困り果てた彼のお母さんの頼みでうちに来てみることになったのですが、、、

実際のところ、、、


私が思うにとってもいい子です。
(少なくとも、私17歳の頃に比べてだけどw)

これ、文句言ったら 私が意地悪おばさん(おねえさん!)
な気持ちに自己嫌悪に陥りそうなので、何にも言えないのですが、
これが実際のところの話です


しかし、なんだか変。へん。。。..
でもいいことだ、みんな一緒に暮らすのは。。。


この人間らしい矛盾と疑問が回転し続けている今日です。。。


ご飯を食べたくて待っています

じーっと訴えてきます。

























彼は毎日 何をしているかと言いますと、

お店のWEBページを作ってくれて更新したり
  コレhttp://www.phoenix-bambootattoo.com/

写真と音楽を組み合わせてのお店の写真映像つくってみたり、
 *まだ資料がありません
オンラインゲームを研究したりしてます !!


なので忙しそう。。。
一番ブラブラしてるのは私だとよく言われます...  トホホ。




何度も言いますが、
わたし、日本でずっと一人暮らしでした。
独り暮らしは時に楽しく、時に寂しく、便利で、、、。


友達のEちゃんにサザエさん一家だと言われました

嬉しいっ!!
夢、もう叶った!!

あこがれだった ”サザエさん”です


こんなうちでよかったら、みんな泊まりに来てください♡




*岡本太郎の本にも書いてあった
”人生今を生きる、今にかける、死ぬ気で自分と戦う、成功は失敗のもと!”

深いでしょ。

コレを胸に今日も元気にやってます♡




 こんな日記を読んでくれてありがとう。
ランキングに登録してみてます↓ どれかにクリック  






















0 件のコメント:

コメントを投稿