2010年12月9日木曜日

new cat.

宝物の一つ、新しい子猫達の成長は早いもの。
最近ではぴょんぴょん飛び跳ねるようになりました。

基本 野良猫なのだけど、(うちは狭すぎて飼えないし、いろいろ考えた結果)
何かと手をかけてしまう今日この頃。

3匹の子猫達、ワクチン注射しに病院に連れて行ったし
母猫はこれ以上、子供を妊娠しないよう手術にも連れて行きました。
今回で4度目の出産ね
もう妊娠することのない母猫はこの子達の面倒をどこまで
見てくれるのかはわからないけれど、
とりあえず、今は順調で幸せな日々を送っています








さらにかんろくがでてきた母ネコDum.


アニマル病院では

『この子達に名前は付けないの??』 
『飼い猫にしたくないの??』

などなど、いろいろ質問されたけれど
飼い猫にするなんて、わたしはまだそんな責任のもてる立場でもないので
このネコちゃん達が健康で幸せでいてもらうのを
助けることしかできない...と思う!!


とにかく無条件のhappyをわけてもらってる。


このネコちゃん達の母猫はパートナーが言うには
もの凄く頭がいいらしい。

愛くるしい顔をしてるけれど、もとは誰かの飼い猫で
私たちが住む前からここに住んでいた猫。
最初は隣に住む、若いタイ人カップルが面倒見てて、
一緒に住んでました。
隣の人が居なくなって、何度かこの母猫の出産を目の当たりにしたりして
(その子猫ちゃん達は他の猫に襲われちゃったりしてだめだったのw)
だんだんこの母猫がちゃんと子供を育てられるようになったらいいのに...
と愛着も湧いてきて 現在に至りますw

時に馴れ馴れしく、(膝にのってきて甘えてみたり)
時によそよそしい母猫ではあるけれども
わたしにとっては、近所の友達であります。

動物の世界は厳しいってことも知りました。

あんまり過保護に心配しすぎてもだめだし、
猫の世界の中でも、立派に生きていけるように
癒しあって生活してます♡


私としては犬も大好きでどちらかというと犬派なんだけど、
コランタはムスリムの人が多い島なので
犬は御法度みたい。。

海沿いに行けば、いろんな飼い犬に会うことはできるけれど
野良犬にはあんまり出会わない島ですw





  ランキング参加してみてます↓   
 クリックしてみると他のブログもいろいろ覗けるよ!


</p












0 件のコメント:

コメントを投稿