2010年8月31日火曜日

交流会。


今日はブログ書こうと思ったら、人のブログばっかり読んでしまい
ぜんぜん先に進みませんでした。
インターネットってほんと便利! すごい!!



昨日は koh-lanta only ladys home party(?)に珍しく誘われて行ってきました
いらなくなった洋服や本と なにか、おかず一品つくって持って行くー..という
なんともゆったりとしたホームパーティーで
私はランタ島に移り住んでまだ1年経ってないし、
そういうのもたまには大事かなと思い、
前日から仕込んだ”コーン入りマッシュポテト”
といらなくなった服を持ってはりきって行ってきた!



小さなホームパーティで日本人はもちろんわたし一人で、タイの食材を使って
ベジタリアンの人も誰でも食べられるみんな好きな食べ物と言えば
”マッシュポテトだ!”と思い、チーズとバターをのせてのこってりマッシュだったけれど
作戦は成功したのですーーー。  人気のマッシュポテトだったよ。
(写真はないけど想像してください)




こっちに住んでる人はみんなセンス良く暮らしていて、自然と暮らしをすてきに調合しながら生活している人が多いといつも思う。
(もちろん”そのまんま”の人もたくさんいると思う。。w)

わたしはここに引っ越しする前は(同じくタイ!)パンガン島で生活していたんだけれども、アンダマン海のランタ島は住んでる人の感じももちろんぜんぜん違う雰囲気でした。
(:パンガン島もパンガン島だけあっておもしろかったです。その話はまたこんど!)

だいたい10人くらいのランタ島に住んで、何かしら仕事してる女性が短時間に出たり入ったりしていて、わたしもできるだけ愛想よく
話を聞かせてもらったり、カタコト英語で話をしてきました。
ごはんを食べながらの会食はそれぞれ持ち合ったおかずを少しずつバイキング形式で食べるといういたってシンプルなスタイルだったのですが、
たまに理解に苦しむほどのスピーディでかつ難しい単語が飛び交っており、
はっきり言ってまごまごしそうになったけれども、
ここはひとつ、凛としているところを見せようと思って
『解らない言葉はわからない』とは言ってみたけれども、欧米人女性達のあの迫力にはこんなわたしもかなわない...wと心底思いました。
英語もっと勉強しないとッってことなんですけど。
でもおもしろかった☆

解らない話の内容はだいたい
 "病院で薬を貰う時に日本では拒否したい時にできるか.."  とか
”そのときに日本ではサインは必要なのか”      みたいな、
タイに来る前は都内独り暮らしを謳歌していたわたしには、
ほんとうにわからない質問攻めで、社会的無知もつくずく実感してしまいました。
(でも専門用語で速い英語もわかりません) 

ある人はリゾートを経営しているおばさんで、ある人は英語の先生をしていたり、ある人はまだ産まれたての赤ちゃんを連れて来ていたり。。
それぞれ、深くまでは話あってはなかったけれど わたし(純日本人代表)には
気をしっかりしないといけない場面でもあったのでおもしろかったけど疲れたなぁ!

たまにはセレブっぽい顔してこういうのに参加してみるのも
悪くないのかな →人気ブログランキングへ
 どちらかというと苦手だけれど。






この本、頑張って読むぞ! わぁい、このbodyクリーム、チョコレートの味がします...汗

主催者のお家のすっごくセクシーなイギリス人の方に
男女で仲良く使うセクシャルなbodyクリームと英語本,それから何着かのセクシーなお洋服トップスをいただきました

それから、この時に集まった洋服や本などの余りは後で、子供の学校や施設などに寄付する予定だそうです。    そういうアイデアっていいなぁと思う。




にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

0 件のコメント:

コメントを投稿