2010年8月27日金曜日

今日の料理。



きょうはこちらからーーーーーーー!



カシューナッツと鳥のささみと野菜をタイのオイスターソースとナンプラーとちょい砂糖で味付けして炒めた物!!!!


  こちら!!
つくりました、わたし。 

  
新しいレパートリー!!
     これ、(自分で言うのもおかしいけれど)ほんとおいしいです




最近ランタ島ローシーズン中の為 、観光客は少ないのですが
それをいいことにすっかりわたしもローシーズンモード。


料理も思う存分挑戦できるし、先日は午前中かかってバスルーム、
ベッドルームの大掃除、どこもかしこも今のうちにやれることはやっています。


こんな感じで進んでいます。タイ、ランタ島暮らしー。
ところでわたし、考えたんだけれどちょっとこの際tattooでも習おうかと思ってます。
だいたい、もともと美容師だし(この情熱が消えてなくなることはないと思う !)技術的な仕事という点からしてみれば似たようなところがあるし、絵を描くのは昔から嫌いじゃない。でも、日本のわたしの家族はおそらくびっくりすることだろうと思う。。『芸は身を助ける』というし特技って何個持っていても損することはないだろうと思う。取得するのに何年かかるかわからないけど。やってみたいことやできるようになりたいこと、たくさんあってそれをどういう風に実現させていくかが課題なのですが。。コンピューターにしたってそうだし!
 何かの記事で読んだんだけれど、日本人はとにかく”この道 ○○年!”みたいなのに弱い。
それってすごくいい文化だし、一つの事を極めるのって並大抵の努力じゃだめだろうし、人生をそれだけに捧げるってすごいことだと思う。 でも、これからは(特に今の時代ね)そんなに視野が狭かったりしてストレートすぎで生きていってたら、この大きな世界のことや
楽しいこと、全部無視して生きることになってしまうってこと。それからあんまり頭でっかちでいたら、気づかぬうちにいろんなチャンスも逃すとだろうということ。
これってもはや日本人の歴史的国民性なんだと思う。そしてわたし、典型的その一人。
ずっと一筋だったんだから!
これだけじゃあよくないってこと、よーくわかりました。。
みなさんどう思われますか?!
(注:ただし一つの事を中途半端にするってことでもないです。)


うちのお店、こういうインド神様の置物や絵がとにかくいっぱい!

ちょっとコワいよね。でも見慣れてくると綺麗だなと思うよ。


Phoenix tattoo studioの店主はさる年です!




  

どれかにクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ