2010年8月4日水曜日

この生活になって。。

”どうしてタイに住んでいるのか.."
いろんな理由があるけれど、まず第一に人々の機嫌がいいこと。
これは大きな理由の一つです。
それから、食べ物がおいしく新鮮であること。新鮮な物を食べるようにしているから...?!






まあ、いろいろあるけれど人生って不思議です。




つい、この前までの東京での生活ーーー。。






今の生活とは偉く大違いだけど、
とにかく当時私は生活環境、思考、いろんなことを考え直したかったのです。
それに昔から、日本ではないよその土地にふつうに興味がありました。


でも、どちらかというとずっとやりたかったのはファッション。


都会での生活ー。(行きたいと思っていたのは N.Y !)


私の育ちは四国の高知なのですが、東京ではいろんな事を学び 
独り暮らしを楽しみ、仕事に力を入れ.. おもしろかった。


いろんな価値観があるけれど、大きく成長して自分の中の
意識が変わったのはやっぱり、自分で経営してみてからだと思う。。
仕事はもともとほぼフリーで動いていたし、それが完全に自分だけの意識のもとで動くと
いうことが当時 自分の店を持つことでちゃらちゃらしていた事がいきなりシャキっとしないといけなくなった。
 あの頃、まだ そういう心の準備ができていなかった。

;ただ後日 びっくりしたのはリーマンショック。すべてを畳んで独り旅行に出て1年後、
『あー、タイの島に住みたいけど(当時はパンガン島に住んでました)
お金ももうないし、どうしたらいいかわかんない』
みたいな一番わけのわかんない時に不況が訪れてびっくり!

でも、そういう時にこそ違った目線で世の中を見れる気がします。。w



とにかく、まだ若くめちゃくちゃな私は 憧れだった(当時の?!)長期の旅行に
六本木の店と当時、中目黒にあった自分の部屋と大事にしていたバイクも撤去して
2007年4月、さっさと日本を出ました。
都会の生活もいいけれど いろいろ知らないといけないことがまだまだ
たくさんあると思ってたので、名残り惜しいのはやまやまだったけど
決めてすぐに出た気がする。
      
 * * * * * 人気ブログランキングへ





でも、こうやって見るといいお店♡




     楽しむとかそういうレベルまで
   なかなか行き着きにくいぐらい当時はテンパってました。。



最初は留学しようとか、ワーキングホリデーに行こうとか 
いろいろ案もあったけど、ああいうのも結局はビジネスの一貫で
なんだかそういうしくみ自体に唖然としてしまったと言いますか。。 



銀座ってこうやってみるときらびやか!!


今までなんだかんだで銀座。
この前3ヶ月ぐらい一時帰国した時に3年ぶりに昔の先輩の手伝いで
東京で1ヶ月ぐらい仕事させてもらいました。

これ、気にいってます。素敵なphoto grapherの人に出会えた!






        島での生活は意識的な部分では同じ気がします。
それをどうやって自分の思いどうりの方向に持っていくかとか、
新しく開拓するかとかってどこにいてもやることは同じで
体も心も健康で良いアイデアが浮かびさえするのならば、
気持ちのいい場所を選んでもいいかなー. . .


それからなにより、自分の時間を見つめ直す時間もできたことがメリットで
私の場合 大きな価値あることです。


今となってはこの時期の生活に当時 こだわりすぎて、
あまりにも無知すぎた自分が恥ずかしく思う節がいくつもある。。。


最初 タイの島に流れ着いた時、すばらしすぎて大変だった。
 タイは本当におすすめなところ。
本当にびっくりするぐらい素敵!