2010年8月1日日曜日

よく食べるもの!!

パップリックムー! (ムーっていうのは豚のこと..)

こういう付け合わせがでてくるw

こちら見てのとおり激辛!!1



 タイ飯食べました!

 

私がいつも結局食べるのは 豚と玉葱とか野菜をナンプラーとかで味付けして炒めた

辛すぎない風味のもの!!







これはcookingにもなかなか使えて、おいしい一品です♡




でも2番目の炒め物はめちゃくちゃ辛いタイカレーを混ぜ合わせて炒めた物で
これをむし暑〜いなか、汗をだらだらたらしながら気合いを入れて食べるのがこの辺の人達の定番のようです!

汗をたらしながら食べるのって、体にはよさそうだけど
やっぱ 体力がいると単純に思います。。。。

タイ人はちっちゃい頃から(6、7歳とか?!)辛い物を食べて大きくなってるらしい。。
(人によると思うけど、、)
すごいなぁ!! 辛さには強いのですね!
辛いの食べないとこの暑さには勝てないのかも。。




タイ飯はこれ以外にもいろいろいいのがいっぱいあるのですが
結局いつもこれです。。。  なんか他にいいのないかなぁ!