2010年10月15日金曜日

animal.

 バンコクから帰って来て、日にちがだいぶ経ちましたが
この期間、いろいろな出来事がありました

チョコv
この写真は宝物。

バンコクで日本からわざわざ訪ねて来てくれたma-yoちゃんと
久しぶりの再会で感動した後、ランタ島に戻ってみると
ネコのチョコvの様子がおかしく、
すごく静かになっていた

じつはあと2ひきのネコ兄弟が行方不明になったり
交通事故にあったり..で急にひとりになった淋しさからか、
とっても情緒不安定になっていた彼。

2日前の夜、いつも彼が寝るベッドの上で天国へ逝きました。

原因はお腹の病気だそうですが、
あまりにもすべてが急な事で
このネコ達の存在がどれだけ わたしにとって
大きかったか。

ネコ達がわたしの生活に入り込んで来てくれて
本当にリアルな幸せだったし、生命の尊さをまたしても考えさせられた。

いつも 動物との生活を考えるとき、
昔飼っていた動物とのトラウマなんかを思い出して
臆病な気持ちになる私ですが、一緒にすごしてくれる新しい動物達はそれを
蹴散らすくらいの愛情をいつもくれます


母親ネコはうちの近所で相変わらず生活している様子。
今日はまた いつもどうりにご飯のおねだりにきました





もうすぐ、母親ネコからは同じ父親ネコの
またしても 新しい命が誕生するようです....





人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿