2010年10月24日日曜日

雨上がり。大切なこと。





ランタ島、台風が去ったと思ったら、雨の気配は終わり
太陽の日差しが少しずつ復活してまいりました。海側を見るとだいぶ波も落ち着きに
向かっており、この時期ランタ島のビーチ沿いのBarは既にオープニングシーズンに
入ってきました!!

わたしはと言うと、日本での生活はもはや思い出の生活になってきており
すっかりここでの生活に馴染みつつある今日この頃です。 もはやタイの人

ここ最近いろんな友達が訪ねて来てくれて、同じ日本人のみんなと過ごせることの
スバラシサ!が癖になってきました♡ 

もし『ランタ島に来てみたい』と考えてるみなさん 、いつでも訪ねてきてください!!
何かお役に立てれるようなことがあれば、お手伝いさせていただきまーす!

世の中っていい物も良くない物も循環するものだと最近思うのだけど、
わたしはよい循環の役にたてたらいいな.. と思ってます
こういう気持ちになれたのも、やっぱりこの島の人に良くしてもらったから!
結局、みんな何かをはじめるときのスタートラインはだいたい同じで、
周りの人達の温かい協力やなんかで世の中成り立っているもんなんだと思う。
これをただの”正論”と言えば、それまでだけど それだけじゃあないよ!
 人ってもんは。。。

なんだか話がよくわからなくなってきました


ところで昨日、馬に乗って来たのです♪
知り合いのご家族で、ここのおう いろんな動物がいて
みんなをちゃんと愛して、生活しているお宅です♡












馬は全部で十何匹(?!)いて、毎日 
一日一頭ずつ体を洗ってあげないといけないらしい。
でも、それが最高に幸せなんだって!! ううん。そうだろうなぁ〜。

きのうはとっても幸せだった☆


 お金では買えないモノってこういうことか。↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへblogram投票ボタン人気ブログランキングへ


















0 件のコメント:

コメントを投稿