2011年1月11日火曜日

とあるBARにて。。

昨夜はハイシーズンになると毎週開催される 友人Barのパーティーに
珍しく行ってみました。
こういうパーティ、島に住んでる者にとってはもはやあんまり刺激はないのだけれど
”たまには気分を変えて行ってみよう”ってことで行ってきました


それで感想はというと、正直 ”う〜ん”って感じだったけど、
みんながすごく盛り上がっているのを見ているのが、楽しかった!

昨夜はタイで人気の”Job 2 do"というバンドのライブだったんだけれど
熱狂的に音楽を楽しみたい多分スウェーデン人のおじさんがいて、
となりでいろんな人に、マーケティングしまくってましたw
今夜、またも会場にてliveがあるらしいですw


ところで今の時代って物質主義的価値観なんだって知ってた?!
知ってると思うけど!

私 普通に欲深い人間だし、清らかな心が並の人以上にあるわけでも 
なんでもないけれど、昨日ふっとパーティーで会った人とおしゃべりしてて
思ったことがありました

その人、自分の会社を2年前に閉めて
現在どういうことして生活しているのかは知らないけれど、
とにかく1年の半年、コランタで生活しているらしい。
こういう人、結構たくさんいるんだけれど、


ヨーロッパのどこかの島のリゾート地でヨットの販売みたいな、
とにかくヨットをどうこうする会社を持ってたらしいのですが
(詳しい事はちょっと..ワカリマセン。)
今はどういうわけか、1年のうち半年は 独りコランタ島。
50歳前後のおじさんかなー。
今まで”頑張って仕事してきたんだ”ってことは伝わりました


でもね、 ...っていう話を質問攻めにされた後 ずっと話すものだから、
なんだか聞いていて、この感覚 ”物質主義的価値観”だっ!って思いました。

それが”良い”とか”悪い”とかではなくて。

世界がそういう風に動いていて、そうならざる得ないように
なっていっているのも現実でー。

それで、自分もまさに何にも考えず、こういう感覚をうのみにして
生きてきたってことー。


お金も名誉も経歴も大事なのは知ってるけど

私もずっとそういうのが 人生には不可欠で
それも大切だ!って思ってやってきた人間のひとりなんだけれども、

やっぱり 人間ってそれだけでもだめね。
人間味に欠ける、味わいがないってこと。
薄くても濃くてもだめで、
どちらかに片寄りすぎてもだめなんだとしみじみ感じました

(まあ、私の場合 そんなこと言えるレベルまでに達してもないんですけど!)



それでも、コランタ島に来て 何かを探し求めて
未だ挑戦してる人ってすばらしいなぁ



私もたった一度の人生、
悔いのないように今年はもっと挑戦したいー!!☆


アンダマン海。今のシーズンはピピ島からもスピードボートが出てるみたいです!








タイっておもしろい国だと思う。

いろんな人種がいて、いろんな人がいろんな事考えてて

どの人のいい分も当たっていて、これ!っていう 

明確な答えはどこにもなく、どう考えるかは自分次第。

時に危険で、時に心癒される。

(世界の常識としてはこれが当たり前なのかもしれないけれどw)








 今日も読んでくれてありがとう☆ ランキング参加してみてます↓   

blogram</p



0 件のコメント:

コメントを投稿