多分、日本人が見たら『ヒィーッ!!』ってなるだろうの一枚。
でもね、すっごい綺麗なかわいい人でした♪
フランス人とタイ人のハーフの人でね、普段はフランスにい住んでるらしい
のですが、バケーションでコランタ島に遊びに来てたお客さん。
そして、ワタシはお手伝いしたのですが
*機械彫りではなく、bambooの手彫りだったのです
日本の美学じゃちょっと、考えられないかもしれませんが
ワタシ、ここに美学を感じました。。。
日本の美学も確かにすばらしい。
ワタシも大好き◎
でもね、世界にはこんな美学もあるんだってことを学びました
『美』って深い。
返信削除日本では美 だと思ってた事が他の国では違ったり、何事も追及されて研ぎ澄まされたコトやモノはすばらしいと思います。
今はタトゥー、刺青と言っていたのはずいぶん昔ですね。
返信削除学生時代に銭湯へ行くと、かなりの年配の女性が二の腕などに刺青をしていたりしました。一応タオルなどで隠すようにはしていたけれど、「見たいなら見ろよ」って感じでなげやりに身体を洗っていたりね。たぶんやーさんの連れ合いかなにかかなって思って横目で見てました。
それから、鳶職人のにいさんなどが粋がってすみを入れていました。「本とに見たいんだったら見せてやるから、これからホテルへ行こうぜ。」なんてね。ヤダヨ。
今は銭湯やホテルの大浴場では刺青をした人は入浴禁止です。残念だな。
ミゾブー
yhaiTomotty さん>
返信削除コメントありがとう☆
美しいものやかっこいいものって、やっぱり文化とか考え方とか
宗教とか関係あるんだよね。
いろんなことを大きな目で見ていきたいー
ミゾプーさん>
昔はそんな時代があったんですね..
でも、確かに日本だと何か”恐い人”っていうイメージはありますよね
それも、わからなくない。
タイに来る旅行者はよく、旅のおみやげ、思い出残し感覚で
”お買い物よりもこっち!”っていう人がたくさんいます。
親子で来たり、カップルで来たり。。。
いろんな価値観があるってことですね〜