2011年9月2日金曜日

The way to old style in Japan..


実家の周りに点在しているいろんな小さな昔ながらの道は
今もちゃんと残っています。




なんか、奥の細道ってこういうところなイメージ。。

道角には”コケ”がはえてるッ!それがなんかワビさびを感じさせます。
お気に入りの裏口通りなのです

こんなのも..

季節によって、きれいなお花が咲いてたり、
畑仕事している人がいたり。。 

古い家と新しい家が重なりあってます

うちの裏口玄関。
ちなみに私が色を塗りました♪ 笑






新しくなったほうが使い勝手もいいし、虫も来ないし、シンプルでいいんだろうけど
”古き良きいいもの”って大切だ!

なんか、最近 駅全体が変わってしまったり、いろんな所で大幅な改築がされたりして
綺麗になって嬉しいんですが、残しておいてほしいもの..ってあるよね!



わたしがこういうのに凝ってるだけなんでしょうか。








0 件のコメント:

コメントを投稿